これは、街で見つけた小さなギモンに スタッフが必要以上に深入り調査していく番組です。

ふだんは見落としがちだが、言われてみれば気になる!という現象を、番組スタッフが愚直なまでに深く調べてみました!

▼タクシーの運転手に直撃!「逆に、どこに行きたいですか?」 たどり着いたその先には・・・?
▼「なぜ、あえてそこに開店したんですか?」 大行列ラーメン店のすぐ隣に佇む、暇そうなラーメン屋店主に思い切って聞いてみると・・・
▼大人気のおなじみ“ゆるキャラ”。よくよく調べると日本中で「あまりにも似すぎなキャラ」が続出していた・・・

小さなギモンから導かれる真実、謎がまた謎を呼んだり、思いがけず誰かの熱い人生に触れ・・・。調査は予想外の展開を見せ、謎めいていきます。

筋書きのない「深入り調査」を、山ちゃん&澤部の2人と共にお楽しみ下さい!

放送局:フジテレビ
放送エリア:関東ローカル
放送日時:6月14日(土) 夜26:48~27:48
出演:山里亮太 (南海キャンディーズ) 澤部佑 (ハライチ)